先生、うちの子漫画家目指すとか言ってんですけど!!?

子どものための漫画教室講師 あかいで みく が、漫画家を目指す小中学生とそのパパママを全力で応援します!!!!

漫画家になりたい小中学生と、そのパパママのために捧げます!!!!

えー、皆様はじめまして。

あかいで みく と申します。

本日は、このブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。

このブログは、わたくし あかいで みく が、漫画家を目指す小中学生(もちろんそれ以上の方たちも!)と、そのパパママを全力で応援するためのメッセージを届けるためのブログです。

 

私自身も子どもの頃から「漫画家になる!」と、へたくそながらも脇目もふらずに創作活動に没頭し、青春時代のほとんどを漫画を描くことに費やしました。

その結果、雑誌の投稿ページでそこそこの賞を頂けるぐらいには成長し、デビューのお話をいただけるほどになりました。

 

そのへんのことはプロフィールに詳しく書きましたので、目を通していただけますと幸いです。

 

いろいろあって結局漫画家への道はあきらめたわたくし あかいで みく ですが、現在は生まれ故郷の岡山県玉野市で、「子どものための漫画教室 あかいでコミックキッズアカデミー」を開催するに至っています。

 

…と、言えば聞こえはいいんですが、実は今年2018年4月スタートの第一期生の申込み件数は

 

ゼロ !!!!!

 

でした………。

 

「どうやったらお客様に来ていただけるんだろう??」と、いろいろ集客やマーケティングの本を読み漁ったりしましたが、その中で「そもそも自分がやりたかったことってなんだったっけ???」と考えたわけです。

 

で、出てきた答えは

 

「自分の知識や技術・経験を、それを必要とする誰かの役に立てたい!!」

 

ということでした。

 

だから、集客とかマーケティング戦略とかそういうのちょっと横っちょこに置いといて、なにはともあれ「伝えなくては始まらない!!!!」とブログを始めることにしました。

 

漫画とかずっと描いてきたのに、ずーっとアナログ作画で、デジタル系ほんと弱いので、華麗なデジタル作品はおろか、オリジナリティあふれる美しいカスタムデザインのページすらお目にかけるのは難しい当方ですが、こんなワタクシだからこそできることがあるに違いない、と自らに言い聞かせ、どうにかこうにか始めたいと思います。

 

どうぞおつきあいくださいませ。