先生、うちの子漫画家目指すとか言ってんですけど!!?

子どものための漫画教室講師 あかいで みく が、漫画家を目指す小中学生とそのパパママを全力で応援します!!!!

2018-01-01から1年間の記事一覧

どもども皆様、お元気ですか。毎日暑いですねえ。 毎度おなじみ、子どものための漫画教室講師 あかいで みく でございます。 えー、今日は昨日の続き、補足再び、ですね。 前回は気楽に描けて楽しい、「ノート漫画」におすすめの紙を紹介しました。 で、今回…

漫画を描く楽しさに目覚める「ノート漫画」!!便利なのは「B5方眼ルーズリーフ」!!!!

皆様こんにちは。 子どものための漫画教室講師を名乗る あかいで みく でございます。 えー、先日「ここ何年かの梅雨はマイルド」なんてうっかり書いてしまった私どもではありますが、その直後にとんでもない豪雨が日本列島を襲い、各地に甚大な被害をもたら…

漫画上達に欠かせないもの…それは「読んでくれるひと」!!!!

どうも、皆様こんにちは。 子どものための漫画教室講師を自称する あかいで みく でございます。 前々回、友人のために塗り絵を作ったことを書きましたが、先日その友人宅に、できあがった塗り絵を携えて行って参りました。 akaidemic.hatenablog.com 彼女か…

野猿の魅力から考える、キャラ作りこれがテッパン。

どもども皆様、お元気ですか。 子どものための漫画教室 講師の あかいで みく でございます。 ちょっと前回から間が空いてしまいましたが、その間私が何をしていたのか、僭越ながらお話させていただきますと、 野猿 です。 野猿 とは、知らない若者世代のた…

塗り絵、作りました。

はい皆様、お元気ですか。 子どものための漫画教室講師を名乗る、 あかいで みく でございます。 気が付けば季節はもう夏ですね。 私が子どもの頃は、梅雨ってのはもっと毎日雨が降り続いて、ほんと一か月晴れ間なんて見えないぐらいのアレだったんですが(「…

漫画を描くための最初のステージは「紙と鉛筆」。絵の上達におすすめの紙はこれだ!!

はい、皆様こんにちは。お元気ですか。 自称子どものための漫画教室講師、 あかいで みく です。 連日雨のこの時季、紙モノを扱うお仕事のひとは大変だなあと思ってしまいます。 郵便屋さんとかね。ずぶ濡れでもいつも笑顔ですよ。お疲れ様です。 ちなみに言…

あなたには間違いなく、「才能」があります!!!!

皆様こんにちは、子どものための漫画教室講師を自称する あかいで みく でございます。お元気ですか。 このブログは、若かりし頃に漫画家を目指して雑誌に投稿を繰り返していたワタクシが、今現在漫画家を目指して奮闘している・もしくは漫画を描くことに興…

あなたが描こうと思ったきっかけは………なんでもいい!!!

さてさて皆様こんにちは。 子どものための漫画教室講師(自称)、あかいで みく でございます。 本日もこのブログ、「先生、うちの子漫画家目指すとか言ってんですけど!!?」に来てくださって、どうもありがとうございます。 ちなみに念のためお断りをしておき…

漫画家になりたい小中学生と、そのパパママのために捧げます!!!!

えー、皆様はじめまして。 あかいで みく と申します。 本日は、このブログにお越しいただきまして、誠にありがとうございます。 このブログは、わたくし あかいで みく が、漫画家を目指す小中学生(もちろんそれ以上の方たちも!)と、そのパパママを全力…